フォト

リンク/アフィリエイト/プライバシーポリシー/免責事項

スポンサーリンク

  • 株式投資
  • つぶやき
  • FX 自動売買
  • 海外散歩
  • 格安SIM
  • アフィリエイト

« 海外散歩(香港 2日目全編) | トップページ | アフィリエイト(一ヶ月来場者ゼロ) »

2019年1月29日 (火)

FX 自動売買(プログラム編 その1)

Fx_progrms

サーバの準備もできたところで、自動売買プログラムをどうするかですが、私は迷わず、自分でプログラムを作ることに決めました。
と言うのは、今まで『裁量トレード』で集めた知識を何とか利用したと思ったからです。しかし、FXで自動売買ができるソフト『MetaTraer 4』も使ったことなく、まして『Expert Advisors(プログラム)』も全く初めての経験です。

そこで最初に利用した本が『最強FXソフトMT4完全ガイド』です。
この本はMT4の基本操作から、自動売買やり方まで、初心者に判り易く書かれており、さらに移動平均線を利用した簡単なEAの作り方まで教えてくれます。
私のプログラムの一番最初は、この本に書かれていた移動平均線を利用したプログラムをもとにスタートしました。

次に、各コマンドの細かい設定等は、『iCustom(アイカスタム)で変幻自在のメタトレーダー 』 で勉強し、プログラム中に利用するテクニカル分析の種類、および利用方法等は『裁量トレード』の時にも利用した
一番売れてる月刊マネー誌ザイが作った「FX」入門 』の3冊を中心として、後はホームページ等情報で理想のプログラムに近づけるべく勉強を始めました。
そこで、約一年かけ完成したプログラム内容は以下の通りです。

自動売買での成果は、2018年一年間で、自作自動売買プログラムトレードと裁量トレード併用元金15,000円で約8,000円利益中3,000円ほどでした。まだまだプログラムは更新中ですが、裁量トレードの時の様に毎日3時間ほどパソコンの前に張り付いていることはなくなり、帰宅後、プログラムが動いているかを約10分ほど確認し、週末にプログラムを更新するだけに日常が変わりました。(時間に余裕があるときは、裁量トレードを同プログラム実行画面で実施しております)

以下に、作成したプログラムの概要を載せます。全くの素人でも、ここまでできました。興味がありましたらご覧下さい。

<自作プログラム概要>Photo_6

****************************************************************

« 海外散歩(香港 2日目全編) | トップページ | アフィリエイト(一ヶ月来場者ゼロ) »

FX 自動売買」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: FX 自動売買(プログラム編 その1):

« 海外散歩(香港 2日目全編) | トップページ | アフィリエイト(一ヶ月来場者ゼロ) »

2023年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

プロバイダー

  • スポンサーリンク